手づくり体験広場 ※こちらは過去開催『秋の市2015』の出店者紹介ページです

A-5

P-DeCoRa

体験の名称
世界に1つ!大人かわいいミニしめ縄作り♪

講師からのメッセージ:

身近な紙とちょっとした技術を使って様々な表現を楽しみ、またそれを皆さんと一緒に作ることで笑顔の輪を広げたい!と日々活動している「ペーパーデコレーションサークル・P-DeCoRa」です!今回作っていただくのはお正月に欠かせない「しめ縄飾り」を小さくそして大人かわいくアレンジしたあなただけのMYしめ縄♪大きさは直径10〜15cmほど。ほとんど紙素材から作ります。縄を綯うところから始め、ペーパーフラワーを作って飾っていきます。ペーパーフラワーは、平たい紙にちょっと手を加えることで立体のお花になりますよ。この感動をぜひご体験ください。縄をなったり、フラワーを作ったり。紙を存分に楽しみましょう!

http://ameblo.jp/springfizz/